誕生日プレゼント(笑)

本日3月12日で、晴れて(笑)43歳となりました。

もうバカボンのパパの歳を越してしまったのかと、
感慨深いものがあります(笑)

で、カミさんから誕生日プレゼントをもらいました。

 

・・・・・ん〜、鞄くれるにしても藻ちょとセンスが・・・・・
でも、中身がパンパンに入ってるなぁと開けてみると・・・

「帰宅困難者バックゥ」 (ドラえもん風でお願いします)

そう、2年前の3月11日は、ちょうど都内に打ち合せにきていて震災に遭遇。
運良く友人に助けられて、深夜に動き出した新幹線に乗って、
当時住んでいた浜松に帰ることができました。
翌日の誕生日は、無事を喜んで迎えたことを覚えています。

現在、都内の業務委託元の事務所に詰めてることが多いので、
そこの机の奥にでも忍ばせておく事とします。

備えあれば、憂い無し、ですもんね(笑)