ローリングタワー、ふたたび

Tさま邸の工事も佳境。
先日の定期監理でお伺いした際、

壁の下地を張ったあとに無くなっていたローリングタワーが、
ふたたび吹抜けに立ち上がっていました。

このローリングタワー、高所作業をする際に、
職人さんが昇るのは言うまでもなく、

道具や材料を置いておけるステージにもなり、
作業効率や仕上がりを良くするためには、

出来れば欲しいモノなんですが、
図体がでかいのと、工務店さん自身で足場材料を持っていないと、
なかなか組んだり壊したりがやりにくいんですね。

今回は仕上工事に入るため、ふたたび登場と相成りました。

こちらは南側のリビングの木製建具の開口。
建具も仮設置され、だいぶん完成型が見えてきましたねぇ。

この家のエンジンとも言うべき

サーキュレーションシステムのダクト施工も終了。
あとは制御のための計装類を設置するだけになりました。

完成はGW開けの5月中旬。
楽しみですねぇ(笑)