木工事完了まで、あと一息

Sさま邸リノベ現場に、定期監理に行ってきました。
来週から仕上工事に入るとのことで、
現場は木工事(大工工事)完了の追い込み。
少し不安な部分があったので、真っ先にその場をチェック。
若干の手直しをお願いして、大工ラストスパート!!


写真は大工造作でつくる、いつもの洗面化粧台。
今回は北側斜線規制で天井が下がるので、窓の位置も相当低い。
でも顔色は、北側の柔らかな光と、アッパー気味に光が当たることで、
より自然に見えることを確認。

災い転じて・・・・とはこのことですね。

 


そして、Sさま邸でちょっと工夫してみたこの部分。
どうなっているか、判りますかぁ〜?(笑)
正解は完成の時に!!