お好み焼き道場 明石本店

今年のお盆は、去年亡くなった親父の初盆だったので、実家へ行ってきました。

一通り用事も済ませ、いざ帰ろう・・・腹減ったなぁ(笑)
となったので、子供の頃によく行っていた「お好み焼き道場」に行ってきました。

 


↑子供の頃から何一つ変わっていない、昭和満載なのが嬉しい(笑)

最近はグルメ本などにも載っているらしいので、
この路地の奥にも結構人が入ってくる様になりましたが、
知らなければ絶対はいりたくない(笑)明石駅南側の怪しい路地の奥にあります。

 

 

まずは冷えた生ビールと、スジとコンニャクと葱のお好み焼き。
ビールと合う〜(笑)
あ、でもこの店は基本、自分で焼くシステムなので、
難易度の高いモダン焼きなどはたのめません(泣)

その後、焼きそばをはさんで主役登場。

 

はい、明石焼です。
明石では「玉子焼き」と呼ぶのですが、ここの玉子焼きは絶品!!
玉子焼きだけでも充分美味しいのに、出汁も絶品。
いつも飲み干してしまします。

次はいつ行けるかなぁ。