Pininfarinaのペン

ネットで見かけて気になったので、
ついついポチっちゃいました「Forever Pininfarina Cambiano

紹介ページでは
「メタルチップペンは、古くは中世から使われていた魅力的で芸術的な筆記具です。
ルネサンスの時代には、レオナルド・ダ・ヴィンチなどの著名な芸術家、哲学者達に愛用されていました。
4.EVER は、インクペンの精密さと、鉛筆のロマンティシズムを兼ね備えています。
特製の「イーサーグラフ」という合金製のペン先が、
紙との摩擦で酸化して筆跡を残す仕組みになっています。
4.EVER は、インク無し、レフィル無し、鉛筆削り無し、トリック無しで、
ほぼ永遠に書き続ける事ができます。」

とのこと。


ほんとかなぁ、とちょっと疑いながら到着を待っていました。



実際に描いてみて用途を考えようと思っていましたが、
実際に手に入れて描いてみると、2Hぐらいで、先が鈍くなってる鉛筆の様な書き味。
懐に忍ばせるには書き味がいまいちですし、
スケッチ専用にするにはもったいない(笑)

どうしましょうかねぇ。