着工してました(笑)

普通の監理物件では、着工〜棟上げまでは躯体の監理項目が多いので、
足しげく通う必要があるのですが、ここは実弟自宅。
甥っ子にバイト代を払って、毎日定時に写真を撮って、LINEで送ってもらっているのです。

始めは進行ぐらいが分かればいいかなぁと思っていましたが、
工事が進むにあたっておおよその監理が出来るなぁと気がつきました。
この基礎配筋の写真など、これ以外にも数枚取ってもらっているのですが、
配筋ピッチや定着寸法なども充分分かるレベル。
甥っ子くんに追加指示すれば、見えないところも撮って送ってくれる。
日々スキルアップもしているので、一棟終わる頃には事務所要員?(笑)

こうやって工事の進捗を定点で残しておくだけでも、
家族の思い出になりますよね〜。