2週連続 見学会!!

先週の10坪の家の見学会にはたくさん方にお越し頂き、誠にありがとうございました。
遠方からもお越し頂き、「目から鱗だ!!」と熱心にご覧になられる方もおいでになり、
設計冥利に尽きる2日間でした。

ダイニングテーブルが入ると、しっくりきますね。
これで天井高2.2m。そんなに低く感じないですよね。

階段途中の踊り場にあるのは、家族全員の共用スペース「スタディコーナー」
ここは勉強するだけでなく、電話や共用のPC、サーバ、プリンター、携帯などをまとめて置ける様、
電源、ネット環境を集中させています。
踊り場にあるので、個室ではないけど、ちょっと籠れる半個室的な空間。
適度に光が入るので、日中に照明はいりません。

0坪の家は、各個室にしっかりした収納がある訳ではありません。
お風呂動線上にある家族共用のクローゼットと、脱衣室に各個人用の着替え箱を設えて、
「使うその場に収納する」ことで、衣類の管理と洗濯後の片付けの軽減を図っています。
家事で大きなウエイトを占める洗濯。それが1フロアで納まる様に計画しました。

もちろん今週末も見学会。
先週できていなかった外構がおおよそ仕上がる予定です。
ご興味のある方は、是非!!


□10坪の家 完成見学会 開催します□
7月25日(土)13:00〜17:00
7月26日(日) 10:00〜17:00


□開催会場:兵庫県加古川市

□交通機関:JR山陽本線 加古川駅

□建物概要;木造2階建て


家族5人がちょうどいい暮しが出来る大きさに設えました。

決して大きくはなく、贅沢ではない住まいですが、長く住まえる工夫を各所に施しました。

「夏にはちょっと涼しく」「冬にはちょっと暖かく」

太陽の熱の恵みを生かす「そよ換気」を導入しています。


□おねがい□

※お客様のお宅をお借りした見学会です。

※靴下の着用をお願いいたします(手袋は当方にてご用意致します)

※お子様連れの見学OKです。

※工務店さんとの共同開催です。


お申し込みはこちらへ。