ローンチモデル 届きました。

今日、待ちに待った「GRIFFIN EMBLEM」のローンチモデルが届きました。

というのも、INDIEGOGOという海外のクラウドファウンディングでの新しいブランド立ち上げと、
自動巻時計のローンチモデル製作のファウンディングが立ち上がっているのを知り、
今時「自動巻きの時計」を作るという、何だか想いのあるプロジェクトだなぁと思い、
思わずポチりしてしまったものでした(笑)

ムーブメントが透けて見えるもの、なかなかおしゃれです。
ムーブメントは日本製(MIYOTA シチズン製)、両面サファイアグラスで50M防水という、
ちょっとした海外ブランド製と同じスペック。
ハードに使っても、壊れそうにないですね。

最近時計を付ける事も無くなったのですが、
打合せ中に時間を確認するのに、携帯を見るのは失礼!という話も聞き、
ちゃんとした時計を買おうかと思っていた所なので・・・。

時計製作段階でも、つどつど「こんな進み具合よ」と報告が来たり、
時には「工場でトラブルがあって、出荷が遅れそうだ」なんで、
普通に買うよりも作り手との距離が近くて、それだけ思い入れが深くなりそうです。