グッドデザイン賞 授賞式に行ってきました。

六本木ヒルズのグランドハイアットで行なわれた、
グッドデザイン賞の授賞式典に行って来ました。

授賞式会場は受賞者や関係者で、ものすごい混雑ぶり。
人ごみが苦手な私は、ちょっと引き気味(笑)

会場ではロングライフデザイン賞の発表や、グットデザイン大賞の投票なので、
ココも人がいっぱい(笑)
さすがデザイン関係の賞の受賞式ともあり小洒落た人がいっぱいで、
それもあってだいぶん気遅れましたね〜(笑)。

受賞した「economa2」の事業者の奈良不動産・原口さんと、
大賞発表の隙を狙って記念撮影(笑)
普通だったら静止されるんだろうと思いますが、
式次第を乱さないタイミングだったのもあって、
係員の方も、温かく見守ってくれてました(笑)

受賞者全員の名前が載っているパネルで、kameplanを発見!!
有名な企業さんに並んでkameplanの名前を見つけた時、
なんだか恥ずかしい様な、誇らしい様な気がしました。

賞をいただく事が設計の目的ではありませんが、
グッドデザイン賞受賞のお陰で、過去の建て主さんや友人、
親類縁者にも喜んでもらえ、一般の方に広く知られている賞をいただく事も、
悪くないなぁ、と思いました。