kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの4月は素敵な雨の日の出会い!

降り止まない雨の中、のんびりランチを自ら堪能した
4月のkameplan Cafeの午前中…

 

まぁ…よく考えれば、こんなメニューも何もない看板の店です。
エレベーターもない古いビルを6階まで上がってくるなんて・・・
かなりの勇気が必要ですよね(≧0≦)/

だって、新宿二丁目交差点から見ても

新宿御苑との交差点から見ても

 

こんな小さくて古い雑居ビル!
(魅力的な昭和の香りだけど…笑)

さてこの日の最初のお客さまは、初回・第1号のお客さんの友人!
ありがとう! えーねん(^^)/
そしてその後に続いたのは、なんと!
OYAKI Company 2オーナーのうちの1人"のむさん"

写真撮り忘れたのでFacebookページから拝借しています。→
お昼休憩を利用して、ランチのおかずセットを食べに来てくれました〜♪
ありがとう! りょうこちゃん(^^)/


+++++++++++++++++++++++++++++


これが呼び水になったように、
以降は新規のお客さんばかりご来店。
OYAKI Companyや新宿ハウスとご縁のある方がお一人で。
さらには、Facebookに掲載しているkameplan Cafeのこの写真に惹かれて

やはり、お一人でいらっしゃった女性。
女性お二方は、それぞれランチセットを召し上がっていかれました。
ありがとうございます〜(^^)/
それから旧知の"雨のみちデザイナー"さんがご来店^^

 

ワインにはランチメニューから抜粋しておつまみを(^^)/

写真は谷田泰氏ご本人より拝借しました→
更にしばらくすると・・・
女子高校生2人組! 突然のご来店!!

写真はお二人の許可を得ていますが、未成年ですので…
なんとなく、ぼんやり配慮して掲載しています(笑)

お隣の世界堂にスケッチブックを買いに来た”美大志望の先輩”と
建築系か生物系(Bio)で進路を迷っているという
"理系の後輩"の組合せ。
kameplan Cafeへは、何を見た訳でもなく
世界堂での買い物帰りに通りかかり ”Cafe”って書いてあったから
というだけで6階を上がってきたツワモノですw(@0@)w

それぞれのお客さんは、もちろんみなさん初対面。
でもこの場所が不思議なのは、お客さん同士が自然におしゃべりする空気が流れていること。

例えれば、山頂で出会った見知らぬ登山客同士が
自然にあいさつできる感じ・・・とでも表せばいいでしょうか(笑)

 

絶えることなく、新しい出会いが楽しかった今回のkameplan Cafe。
目に見えない収穫がたくさんありました。

静かな優しい雨の日のご褒美だった気がします(。-_-。)
あっ!雨のみちデザイナーさんの恩恵かも!?(笑)
お越し下さったみなさん。ありがとうございました。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

来月5月の "月イチ Cafe" は少し先の5月28日(日) 11:00〜です。
きっと新緑まぶしく、気持ちのいい日曜日の昼の森のうえのはず!!
ぜひ遊びに来てくださいね〜(^^)/

kameplan 亀崎