ラストスパート

くの字の平屋、内装工事もほぼほぼ終わり、

あとは外構とちょっとした手直しのみ。

南側の塀と植栽は、economa2とあわせることで統一感を出しました。

駐車場の舗装下地にも着手し、来週中頃には完了予定。

ここにも、建て主さんのこだわりがこれから現れます(笑)

内部もエアコン取付けや畳敷き込みなど、最後の作業を待つのみ。

廊下の木格子には、ちょっと仕掛けを。

引き違い窓になっているのですが、開け放していると地窓なのでちょっと不安。

そこで、カンヌキ錠を取付けて、引き違い窓を開けていても施錠できるようにしました。

外出時にはちょっと不安ですが、家にいる時にも施錠できて安心です。

ぱかっと開けて・・・

引き違い窓をあけて(もちろん網戸は閉めて)・・・

閉めてカンヌキ錠をかければ、安心して通風が取れます。

 

さあ引渡しはGW前。

もうすぐ、ワクワクドキドキです。