economa2・くの字の平屋 見学会開催しました。〜その2〜

くの字の平屋の見学会の際に、お引越しされて初めての暮らしぶりをお伺いできました。

 

家具や家電などをあつらえる際に、

お引渡しの時に感じた「心地いスッキリとした住まい」をどうキープするかと、

ご夫婦でイロイロお話し合いをされたこと。

 

設計者としては嬉しい言葉をいただきました。

なかでも、奥様の趣味のものを集めたコーナーは、

お持ちの家具などの聞き取りを重ねて設計した部分。

ディズニーのキャラクターが大好きな奥様の想いのつまったコーナー。

これからもどんどん可愛くなっていくんでしょうね〜。

economa2とは塀や植栽の仕様を合わせたので、

ひつとの景観として街に馴染み始めています。

見学会開催時、飛び込みでお越しいただいた方が、

「前からずっと気になっていたんで、立ち寄りました」とご来場。

よくよくお話をお伺いすると、ご自身も建て替えを検討されているとのことで、

プランの考え方から建物性能、細かな使い勝手を考えた収りなどをお話しすると、

「形だけじゃないんですね。本当によく考えられた住まいで素敵です!!」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

家の隅には、お子様のためのミニプールが。

横にはOMの貯湯槽や水洗もあるし、北側なので直射日光も遮ることができるBestな場所(笑)

 

お引渡しから2ヶ月強を過ごされた建主さん。

夏も涼しく住まわれているとのことでホッと一安心。

 

冬はどうかなぁと、気になるkameplanなのでした。