日本エコハウス大賞 授賞式

先日受賞のご案内をいただいた日本エコハウス大賞

くの字の平屋で、協賛賞をいただきました。

 

授賞式会場であるジャパンホームショーにいそいそとお出かけ。

普段だと「何か新しいものないかなぁ〜」と会場をウロウロするのですが、

今年は授賞式があるので、急いで回って受賞式典会場へ。

いただいたのは、インテグラルさんの協賛賞。

インテグラルさんの構造・温熱シミュレーションソフトは、

kameplanではなくてはならない基幹ツール。

評価をいただき、嬉しい限りです。

インテグラル 柳沢社長より直々に表彰いただきました。

 

最後には受賞者全員で記念撮影。

西方先生、伊礼さん、堀部さん、前先生、松尾さんなど、温熱設計ではトップランナーの皆様。

その末席に加えていただき、嬉しい限りです。

せっかくなので、行きつけのジビエ焼肉「罠」で、

お祝い会開催(笑)

 

今回のエコハウス大賞の受賞者の皆様の作例を見て、

本当にレベルが高いなぁと驚きました。

 

大賞を受賞されたキーアーキテクツの森みわさんの、

断熱だけでなく、エネルギー利用をとことんまで突き詰めた設備設計。

会場賞と優秀賞を受賞されたSUR都市建築事務所の浦田さんの、

都市型なれど何も諦めず、うまく環境を取り入れた住宅など、

これから目指すべき方々にお会いできたことが、

今回の受賞以外に、得られた大きな経験でした。

 

今後とも、ますます研鑽、実践あるのみと思うkameplanです。