Hamura Cat's & Garege House着々と。

お付き合いの長い住宅工房さんとのコラボで、小さいけどピリッと辛い(笑)建売住宅が進行中です。

今回は「 Cat's & Garege House」 ネコとガレージのある暮らし。

 

2Fリビングで、右側に見える南側に、大きな高窓を設えました。

ここはキャットウォークとネコぬくぬくゾーンとして、贅沢に設えました(笑)

冬は暖かくていいけど、夏は・・・・・

それは、ちゃんと対策を考えてあります(笑)

 

南側高窓は、温熱環境から考えると御法度のような手法。

しかし、南側に隣地が迫る敷地では、ただ単純に南側に窓を設けても、

見えるのはお隣の外壁ばかり・・・

 

それじゃ寂しい・・・ということで、あえての南側高窓。

そして秘策の夏対策。

 

1月下旬〜2月には完成しますので、またご紹介しますね。