樹脂サッシがつきました。

瑞穂南平の家に、サッシが取り付けられました。

このお宅には断熱性能の高い樹脂サッシを採用。

OMソーラーを入れることもあり、南側にもLow-E遮熱タイプを入れています。

Low-Eガラスは、ペアガラスの空気層内側に特殊な金属膜でコーティングされたもの。

なので、性能の高いものになればなるほど、斜め側から見ると写真のように室内側が見えず、

屋外の景色が反射されるようになります。

「じゃ、室内側から見えないの?」

 

ご安心ください(笑)

室内側からはご覧のように普通のガラスと変わらず、綺麗に景色が望めます。

 

そう、Low-Eペアガラスは、日中の屋外からは室内が見えにくい作用もあり、

昼間はカーテンを引かなくても大丈夫。

 

ここは玄関正面に当たる窓。

正面に裏側の小道があるので、通る人から室内の様子が見えないように、

低くFIX窓を設えています。

建て方の時と同じ、空高い初夏の現場。

軒先を低く抑えて、とてもいい感じに。

 

これから暑くなるので、職人の皆さんご安全に。