外壁下地も終わり・・・

7月はあまりに寒いのでどうなることかと思っていましたが、

梅雨が明けたら一気に暑くなりましたね~。

 

瑞穂南平の家も順調に進んでおり、

外壁下地モルタルが終わっていて、だいぶ外部の様子が見えてきました。

玄関を入った正面は、低く抑えたFIX窓でお出迎え。

先にある緑道が目隠れするように高さを抑えました。

リビングの片隅にあるタタミコーナー

ちょっとした小上がりにして、お篭りスペースにしています。

リビングの天井は、屋根勾配なりの勾配天井。

光が天助に反射して、広がり感が出るように狙っています。

 

大工工事も佳境に入り、お盆明けからいよいよ仕上げ工事。

9月初旬には見学会ができそうなので、またお知らせしますね。