さくら通りの家 着工

気がつくと四ヶ月もブログ更新を怠っていました(泣)

なんだかバタバタしていると、あっという間に時は過ぎていきますね・・・

 

ということで、今年初めから設計を進めていた逗子の「さくら通りの家」の、

既存家屋の解体から着手しました。

 

古い造成地にあるさくら通りの家の敷地はどの方角も風通しがいいためか、

シロアリでボロボロだろうと想像していた既存家屋の構造体は、

思うほどやられておらず、シロアリがあまりよっていない敷地であることが確認できました。

 

そうは言うものの海辺にも近く、アメリカカンザイシロアリの蟻害が報告されている地域。

シロアリ対策はいつもより厳重に計画しています。

 

そのお話はまたあとのエントリーで。