· 

音楽室のある家@鹿沼 着工です

かねてから設計を進めていた「音楽室のある家@鹿沼」着工しました。

 

着工とはいっても、既存の住まいをリノベーションするので、始まりは解体工事から(笑)

 

築20年弱の住まいを、家族が集まるLDKの断熱性能を大幅にUPして、

家族みんなが集まりやすいLDKに再構築するとともに、

若干不安だった耐震性能も合わせてUPしようというリノベーション計画。

 

そして、今までなかった旦那さんのご希望の音楽室も併せて作ってしまおうという、大胆な計画も含まれています。

 

最近お問い合わせの多い断熱リノベ。

今後50年は快適に過ごせるよう、思い切った計画をご提案したところ、

折角だからやろう!!ということになりました。

 

写真は解体が終わったところ。

和室はそそのまま残す計画としたので、まるでTVセットのようにすっぽり残っています(笑)