ちょっと苦手だった場所〜後楽園ホール〜

先月末、友人の島野りーみんちゃんの女子プロボクシングデビュー戦の応援に、

後楽園ホールに行ってきました。

 

題名にある通り、後楽園ホールはちょっと苦手な場所。

というのも、生身で闘いあう姿や、その会場の独特な雰囲気がちょっと苦手な私。

格闘技というジャンルが苦手で、今まで学生時代にアルバイトでプロレス会場に行ったっきり、

数十年ぶりに足を踏み入れました。

会場に着いてみると、なんかちょっと熱のあるコンサートホールのような雰囲気。

ちょっと拍子抜けでした。

学生時代に感じていた、プロ格闘技の博打場のような雰囲気は、昔のものなんですね(笑)

 

りーみんちゃんは、プロデビュー戦を1回1分42秒でTKO勝ち。

女子とはいえ、そのパンチの音はなかなか重々しい音。

 

試合後、友人同士の打ち上げ会場に来てくれて、

「今日だけだから」とビールとコロッケを美味しそうに頬張っていた彼女。

 

トレーニングに減量や計測の過酷な話を笑顔でできる彼女は、

本当に自分が強い人なんだなぁと、惚れ惚れしました。

 

次回の試合は9月中頃予定らしいので、また応援に行きます!!