· 

性能向上リノベ@町田 現場始まりました。

性能向上リノベ(断熱)@町田、始まりました(^-^)/

最近リノベーションというと、断熱強化を求められる方がほとんどです。
この@町田は2FLDKなのですが、暮らしぶりが新築時と変わってきたり、わん、にゃんズとの動線整理を兼ねて、キッチンのみ1Fに持っていくとともに、新築時は「ほんの気持ち」ぐらいの断熱性能しかなかったものを、床壁断熱強化、内窓設置などを行なって、ヒトも動物もより快適に暮らそう(^-^)/と言うプロジェクトです。

解体範囲が増えるとその分工事費に跳ね返るので、いかに壊さず断熱強化するかがテーマです。

あまり仕上げは変わらないんで、現場レポートも地味なものになりそうですが、「断熱強化をしたいなぁ」と思っている方の参考になるように、ブログアップしていきますね。